事業承継準備をいつ始めるの?朝でしょ!

私は朝8:00まで無料のZoom相談を行っています。

平日に限らず、週末でもいいですよ。年末年始も受け付けています。

 

私はこのサービスを「事業承継準備をいつ始めるの?朝でしょ!とPRしています。

私も「林先生」だし。(笑)

 

なぜ朝なのか?

 

理由を書きます。

 

あなたは朝起きても悩んでいますか?困っていますか?

たいていの悩みは、朝起きたら「えーっと。昨晩の悩みってなんだっけ?」

そんな程度です。(失礼ながら!)

朝起きても悩んでいるような問題は、あなたが真剣に取り組んでいる問題です。

早起きしてください。

あなたの真剣な気持ちに60分間全力で寄り添います。

 

また、以前のブログでも書きましたが事業承継のプランニングには「何の制約もない未来」を描くことが本当に重要です。思い込みや過去の出来事を一度わきに置いて、「何の制約もなかったら、自分はこの会社をどんな会社にしたいだろうか?」と考えることが全ての出発点になります。

それでは「何の制約もない未来」を描くのに一番いい時間帯はいつでしょうか?

 

夜か?

朝か?

昼か?

 

朝でしょ!

 

もう一つの理由は、単純に9:00以降はほぼ全て仕事の予約で埋まっているからです。

(9:00以降の時間はノーギャラではご相談にのれません。すみません!)

毎日どんなに遅くても8:00には移動を開始しているので、最低でも7時開始、8時終了でお願いします。事前に言ってくだされば、6:00開始でも私はいいですよ!

 

完全予約制です。

Zoomのミーティングルームをお知らせするため、メールアドレス(など)を教えてください。

 

まずは「〇月〇日〇時から60分間『事業承継は朝でしょ!』の無料相談をお願いします」と記載してご連絡ください。

私から折り返しメールをお送りします。

そして貴社名など、必須の情報をお聞きします。

 

もっと簡便な方法として、貴社の決算書の1ページ目をスマホで写真を撮って私にお送りくださることでもかまいません。

 

同業の方のなりすまし相談を防止するためです。同業の方の冷やかしや偵察はお断りしています。

 

本当に無料です。

また秘密は厳守します

 

「早起きは三文の得」

「ダイエットは明日から」ではなく、「事業承継の準備は明日の朝から

 

「朝でしょ!」

 

夜にお酒を飲みながら「林先生、事業承継で実はこんな相談があって~」なんて、昭和の時代の名残りみたいなことは、私は一切やりません。

 

夜じゃなく、「朝でしょ!」

 

ご相談をお待ちしています。

 

〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-4 7F
株式会社コンパス・アンド・マップ
代表取締役 事業承継士/中小企業診断士 林 薫
Tel・Fax:03-6823-1456
hp:https://compassandmap.co.jp