私は予約でいっぱいです。その訳は〇〇です

私は予約でいっぱいです。カレンダーはスケジュールでいっぱいになっています。

なぜでしょうか?

 

理由1:そうしようと考え、実行したからです。

理由2:予約でいっぱいな人とつきあっているからです。

 

理由2について、もっと強い言葉で言いますね。

 

予約でいっぱいな人としか付き合わないからです。

 

具体的に言いますね。

「今から呑みにいきませんかー」と言われたら、「すでにスケジュールが入っているので」と笑顔で丁寧にお断りします。

飲み会の誘い以外でも、例えば何かの勉強会や会合でも、「すでにスケジュールが入っているので」と笑顔で丁寧にお断りします。

 

私の仕事は、社長交代の支援です。

現社長にご希望の時に、ご希望通りの退職金を受け取っていただいて、引退をしていただくことが私の使命です。

つまり、いつでも期限付きの仕事をしています。

期限を定めて仕事をする。当たり前のことですが。

 

譬え話をします。

神の手を持つ手術医は利き腕で重いものを持ったりするでしょうか?

 

同様に、私は期限を守ることが使命なので、いつでも期限を守るようにしています。

期限を守るためには、あらかじめ計画を立てて、つまりスケジュールの予約をして行動をしています。

私には二人の子どもがいますが、「お父さんと遊ぶためにはあらかじめ予約をしてね」と話しています。(笑)

冗談のような話ですが、私は大真面目です。

そして、その方が子ども達と遊ぶ時間をたっぷり取れているように感じます。

 

もしも、あなたが、希望通りの時期に希望通りの退職金を受け取りたいなら。

まず今から、365日、24時間、計画を立てて過ごすことを強くお勧めします。

 

ましてや、あなたは社長です。サラリーマンではありません。

無能な上司があなたにその場しのぎの指示を出すこともありません。

 

そして、予約でいっぱいな人とだけつきあうことを強くお勧めします。

 

「成功した人とは、成功するまで失敗し続けた人だ」

このような言葉を聞いたことはありませんか?私もその通りだと思います。

あなたはここまで事業を続けて来られたのですから、立派な成功者です。

 

ただ、あなたが退き、後継者に社長を譲るためには、「成功するまで失敗し続ける」ことはできません。(よほど運が良い場合は除いて。)

綿密な計画を立てて、希望通りの退職金を受け取り、後進に社長を譲りませんか?

 

綿密な計画とは、つまり、予約でいっぱいなスケジュールです。

 

一緒に予約でいっぱいになりましょう。

ご連絡ください。

 

〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-4 7F
株式会社コンパス・アンド・マップ
代表取締役 事業承継士/中小企業診断士 林 薫
Tel・Fax:03-6823-1456
hp:https://compassandmap.co.jp