怒りの事業承継

なぜ事業承継が進まないのでしょうか?

つまり、どうして社長たちは社長をやめたがらないのでしょうか?

 

理由は簡単です。

「今のままの方が良いからです」

 

お役人は「事業」を「承継」しろ、と大号令を発しています。

 

社長。怒っていいですよ!

 

「認知症になる前に、もうそろそろ社長をやめろ」

「会社を売ってしまえ」

そんなメッセージばかり。

 

おかしくないですか?

 

先日の某紙の新聞記事にもありました。

「このままでは地域の経済が崩壊してしまう」

 

なんですか?その言い草は。

 

今まで地域の経済を支えてきたのは誰だというのですか?

 

「今までお疲れさまでした。

ありがとうございました。」

 

そんな一言もなく、「事業(を)承継しろ!」ですか?

 

とはいえ、ここで一度怒りを鎮めてください。

ここまであらゆる困難を乗り越えてきたあなたにだからこそ、お役人様たちは経営者として最後の試練をあなたに与えてきたのです!

 

 

質問します。

あなたは自分の会社を売りますか?

 

 

 

 

YESなら、今すぐネットで「事業承継」と検索して、画面に並んだM&A仲介会社に上から順番に連絡をとってください。

 

 

NOの方だけ、私にご連絡ください。

 

社長の座にとどまっている今よりも、社長の座を譲った後の方がもっともっと良いと思える未来を、私と一緒に作りませんか?

 

それでも「今のままの方がいい」と考えてしまった方は

私に連絡をして来ないでください。

 

オーナー社長の退職金をプロデュースする事業承継士

 

***************************************************************
〒104-0061 東京都中央区銀座1-15-4 7F
株式会社コンパス・アンド・マップ
代表取締役 事業承継士/中小企業診断士 林 薫
Tel・Fax:03-6823-1456
hp:https://compassandmap.co.jp
***************************************************************